夢幻ラビ 長い夢のような話が進まない!?きっと進んでます。

こんにちは、とつさんです。
あっと言う間に今年も残すところあと1ヶ月ですね!
インフルにならないように気をつけましょう、、、

さて、実装されてから1年半ほど経つ「夢の幻ラビダンジョン」ですが、
関連クエストの「長い夢のような話」をやっとクリアしました。

時々リーダーやらせてもらうのですが、進んでるのかよくわからなくて不安になるんですよね。

サキュバスクイーンに「サキュバスクイーンはどんな存在なのか」聞く(パーティーリーダーのみ会話可能)

ここの部分!今のステータスが分からないんだけど、どうなってるんだってばよ。
ということで謎を解明していきます。

まず、この謎の部分を[完了]にするには、リーダーで4回ダンジョンクリアが必要です。
クエスト全体でいうと、最初に1回行かされるので5回クリアが必要となります。

そしてダンジョンに入ったら「サキュバスに関する記録」をとりあえず全部読んでくださいね。
よく分かってないのですが、クエストが進まず徒労に終わるそうです。
(捨てない限り消えないのでインベに1つだけ入っていれば大丈夫です。)

サキュバスクイーンは夢幻ラビのボスで、1回のクリアにつき1回だけリーダーが会話可能です。会話するごとに聞きたい内容の選択肢が1つずつ追加されていき、4回目でやっとお目当ての「サキュバスクイーンはどんな存在か」を聞ける選択肢が追加されます。

実際にどんな感じで増えていくかというと・・・

これは2回目に会話した状態です。
1回目は「ここはラビダンジョン?」「ベビーサキュバス?」の2つですが、
そこから「あなたはサキュバスなのか?」が増えています。

こちらは3回目に会話した状態です。
「いつからここにいたのか?」が増えていますね。

そして4回目に会話した状態です。
やっと「サキュバスクイーンはどんな存在?」が出てきました。
ここまで来てやっとクリアです!
クリアするとストーリーはたぶん2度と読めなくなるので、気になる方はあせらずゆっくり読んでください!5分くらいは消えないと思います。

ついでに「サキュバスクイーンを倒した」タイトルもげっとです。

それではまだクリアしていない皆さんもがんばってください!
(時間が合えばダンジョン同行できますのでよろしくです。火力はないですが、、、)