エリンに集え!翼獲得はきついけどがんばろう?

こんばんは、とつさんです。

待望の!?「チェーンスラッシュ」才能が実装されましたね!
まだ使ってないですが、イベント期間中にはランク1にしないとですね。

さて、同時に開催している「エリンに集え!」イベントについてです。
よくある、毎日コインを集めて景品と交換するパターンですね。

詳細はこちらから。
破滅の輪アップデート記念:エリンに集え!&フェスティア福引イベント実施のお知らせ
http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/eventBoardContent.asp?ix=6419

もらえる景品はこんな感じで、翼とカバンはそれぞれ3000枚と多めです。
私はエンチャント保護ポーションを狙っていきたいところです!
カバンも気になりますが、どれくらいの広さかわからないし、いいかな。

コインを集めるのはどれくらい大変なのかということで、
まずはMAXでもらえるコインを計算してみたところ、3959個程度のもよう。
翼なら1個、エンチャント保護ポーションなら2個もらえますね。

うーん、仮に3000個の翼と交換しようと考えると、とりあえず毎日寝る前に放置すれば
360個+175個+1750個=2285個 は確約されますので、
残りの715個についてはスキルを上げるなり、todayをさぼらずに行くなりで稼ぐしかなさそうです!

それでは皆様がんばりましょう。