バランスの仕様変更について

夜中にヘビーアーマーマスタリトレをしていました。
近接自動防御盾を装備してガキーンという感じですぐにR1になりましたo(≧▽≦)o ワーイ♪

R1だとdex減少35%ですね。0%にしてくれたっていいじゃん(・`ε・´*)チェ
ナイトランス装備でこんなステータスになりました。バランスは72%です。
鎧なし=dex減少なしでも72%ですが、鎧にガラス片ESを貼ってあるので⊂(^ω^)⊃セフセフ
まあ、バランス70%あれば実用範囲内だよね。
クリティカルが出た時の補正は最大ダメージ依存なわけですし。

dexとバランスの計算式は

バランス = 8 * log(dex) / log(2) - 31.8

とのこと。対数の関数なのでどうなるかは分かりますよね。
dexによって上がるバランスの上限は50までらしく、そのときのdexは約1200です。
だがしかし・・・dex550付近でバランス40なんですよね。
アタックR1, 各武器のマスタリR1, 武器バランス で、それなりにバランスは確保できます。
普通の剣なんかはdex200でもバランス80を確保できるのでたいしたことないですね。
とはいえ、ランスでの70%前後はどうかと思うけどヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

今日はちごみさんときりさんと私の3人でtoday+生贄+蜘蛛エリってきました。
経験値5倍イベントおそろしいぜ・・・
マナシが残念なことになりあっという間にマナがなくなってしまうマゾゲーでしたが楽しかったですo(≧▽≦)o ワーイ♪

ポーション中毒スキル実装時からマナシ仕様変更が決まっていたんですかね・・・
マナポ連打であっと言う間に中毒になってしまいます(・`ε・´*)チェ
この際なので毒キノコシチュー常備を視野に入れようと思います(*・ω・*∩

『バランスの仕様変更について』へのコメント

  1. 名前:マナポみうく 投稿日:2013/09/13(金) 18:00:46 ID:589fc6ab0

    すぐ死んだりしてつらいわ。。
    できるだけマナシしないで戦わないといけなくなりそう;w;

  2. 名前:隣の部屋に凸 投稿日:2013/09/14(土) 14:35:17 ID:589fc6ab0

    コメありですo(≧▽≦)o ワーイ♪

    ディフェンスとアーマーマスタリを上げてマナシなしでやるのがよさそうだねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
    ちょっと辛いけどがんばろd(-∀-●)

    口内炎おだいじに(-ω-`*)