ペッカ中級ソロでマスターリッチ収集

こんばんは、とつさんです。

突然ですが、私と羊は深い関係があるんですよ!
そりゃもちろん未年だからですね。

ということで、めぇを4匹も買ってしまいました!
この顔かわいいですね!

2015021504.jpg

さて、相変わらず一日中変身収集をしていたわけです。
その中で、初めて魔法の豆ダンジョンなるものに行きました。
料理収集のときに魔法の豆をとりに行くことになりそうですね。

2015021501.jpg

でまあ変身ランク1の収集モンスターにマスターリッチがいるわけで
グラマス4人用クエでとれるそうですが、都合よくクエ受けてるフレはいなさそうだし・・・
かといって放置しておくとマスタイとれないし。

そんなときに都合よくフィアード上級のヘビがペ中通行証を落としました!
ということで通行証を腐らせるのもなんだし、一人でペ中に行ってきました。

一人で行くのは初めてーなので、腕試し的な感じで。
これはバフェセットとクラショセットがないとだいぶきついですねorz
足止めペットもそんなに多くないですしおすし。
とはいえボス部屋前までは1時間で着きました。

2015021502.jpg

結局ボス戦はブリュ入れては死んでーの、フレンジ撃っては死んでー・・・
フレンジクールタイム待ったりで20分くらいチンタラやってやっとクリアできました!

2015021503.jpg

これで収集失敗したらどうしてくれようかと思ったぜ・・・よかったよかった。