見習い騎士が5人に増えたぞ

「見習い騎士増員の許可証」なるアイテムがあったことをご存知だったでしょうか・・・
実はこのアイテム、かれこれ2年以上前に販売されて以来音沙汰なしの超レアアイテムだったのですが・・・

「11周年フェスティバルボックス」販売開始のお知らせ
http://mabinogi.nexon.co.jp/notice/infoBoardContent.asp?ix=5506

このたびなんと、出席イベントでもらえることに!

「出席リレー」イベント実施のお知らせ
https://mabinogi.nexon.co.jp/notice/eventBoardContent.asp?ix=6748

ということでがんばって出席してもらいました。

ひとまずツンデレ?のアイリースに仲間になってもらいました。

うーん、2回まで使えるらしいので、もう1回分ほしくなってきましたね・・・。
ワゴンで売っていたので買ってしまいました。

取引可能ならサブキャラでもログインしておけばよかったOTL

さあ、次はダイくんに仲間になってもらいました!

最終的に5人になった我が特別班「塩辛丼」ですが、6人目のカオルくんが仲間になってくれる日はくるのだろうか・・・?

どうやら韓国マビでは2018年1月に「見習い騎士増員の許可証Plus」が販売されたようで、これを使うとメンバーが6人にできるとか。
日本に来るまでしばらく待ちですかね!
それまではしこしこ好感度とステータスを上げておきましょうw

それでは