今年も細工イベントがやってきた!足細工の良OPはどれ?

こんばんは、とつさんです。
熱いですがなんとか生きています。

さて、不定期に発生する細工イベントですが・・・
また7/25~8/1で実施されましたよ!

今回ももちろんプレミアム細工とやさしい細工を買って装備作りをしました。
作ったのは「ラメラウォーリアブーツ」というちょっと見慣れない装備です。
セット効果で攻撃速度増加3がついているので、ホークESを貼れば足だけで攻撃速度増加6になります!
折角の攻撃速度装備を作ったので、細工もしようというわけですね。

肝心な足の細工オプションですが、wikiを見るとわかる通り、あまりいいのがないんですよね・・・
めぼしいオプションをピックアップしたのがこちらです。
少ないですね>_<

分類 名称 効果 Lv20効果
ステータス Str増加
(近接最大ダメージ換算)
+1.5/Lv
(+0.6/Lv)
+30
(+12)
Dex増加
(遠距離最大ダメージ換算)
+2.5/Lv
(+1/Lv)
+50
(+20)
レンジアタック 遠距離攻撃最大ダメージ
※弓・クロスボウを持ったときの最大ダメージ
+1/Lv +20
レインキャスティン クールタイム減少 -3秒/Lv  -60秒
シューティングラッシュ ダメージ +4%/Lv +80%
チェーンスイーピング ダメージ 不明 不明
その他 移動速度増加
※上限Lv5
+3%/Lv +15%

まずはプレミアム細工10個で1ランクまで上げて・・・
そこからやさしい細工を20個ほど使ったところで、まあまあよさそうなのがつきました。
これなら常用できそうです!

そういえば最近知ったことを一つ。

ウィンドウに収まりきらない、説明が長い装備ってたまにありますよね。
今までウィンドウの高さを伸ばして見ていたのですが・・・
実は装備にカーソルを当てたままマウスホイールをくるくる回してスクロールすると下まで見えます!

6年マビノギやっていて今まで知らなかったなんて。

ではでは