World of Warshipsやってみました

こんばんは、とつさんです。

今日のはマビとはぜんぜん関係ありませんが・・・
World of Warships 通称WoWsやってみました。

12 vs 12 で砲撃したり、魚雷撃を撃ったりして敵の船を沈めるゲームです。

FPSゲームの艦艇バージョンみたいな感じで、とっつきやすいです。
視点の関係で艦艇が小さく見えますけど、実物は長さ120mくらいあったんですよ。

2016120404.png

そして日本の艦艇はこんなにたくさん・・・!
船ごとの経験値をためることで、上から順番に乗り換えできます。
大和は一番下(最上位艦艇)なので、乗れるようになるまでは結構かかりそうですね。

2016120403.png

うれしいことに、アニメ、はいふり(ハイスクール・フリート)の「はれかぜ」のモデルになった陽炎型(KAGEROU)もありますね。

2016120406.jpg

ということで、早速・・・とはいえ結構かかりましたが、陽炎GETです。
船体が無地で物足りない気がしますが、モデル自体はよくできています。

来年、はいふりとのコラボがあるらしいので楽しみですね。
今は「蒼き鋼のアルペジオ」というのとコラボしているみたいです。

2016120402.png

世界的に展開している海外のゲームで、日本語版クライアントはアジアサーバでプレイすることになります。
なんだかチャットは英語と中国語ばかり飛び交っていますが、名前を見ると日本人プレイヤーも多いです。
きっと我々は静かに戦う民族なのでしょう。

2016120401.png

違法建築なみのアンバランスな扶桑は、遠目で見てもこんな感じでよくできています。
かんこれで有名になった金剛に乗っているときに撮ったもので、この後沈めておきました。

2016120405.png

そこそこ人を選ぶゲームだと思いますが、まあまあいいですね。

でも3月の生産2倍風船にそなえて、そろそろマビの生産材料集めないとです。
それでは。