鍛冶マスター/木工マスター

鍛冶、木工が1になり、数年間放置していましたが、
やっと重い腰を上げてマスタートレをしました!

どんな感じでトレをしたのかを少し紹介します。

鍛治はとにかく数をこなすしかないです。
インゴ増殖が面倒なら、いっそ買ってしまいましょう。

製作成功 : 未完成クレイモアと未完成ダスティンシルバーナイトアーマーを量産します。
製作完了 : 鎌とライトメルカチェーンメイルを量産します。

ライトメルカチェーンメイルは分解できるのでインゴ節約になりますね。

2016111402.jpg

木工もとにかく数をこなすしかないです・・・。
さすがに材料が厳しいので、修練8倍以上推奨です。

神品質作成がキーになるので、品質ボーナス20細工付のかんなを用意しました。
もちろん月曜日にトレ実行です。

神品質弓を48個作る必要があり、クロスボウを113個作ったところで埋まりました。
サンプル数が少ないですが、クロスボウの神品質率は42%でしたね。

wikiコメントから50%程度だろうと推測して材料を用意しましたが、
少し足りなくなってしまい、いろんな人に手伝ってもらってしまいました。感謝。

2016111401.jpg

ちなみに、品質ボーナス細工は2種類あり、ゲーム内では見分けがつきません。
細工値x0.55増加のハズレ版と、
細工値x1.50増加の当たり版がありますので、
MOM等に出して黄色いサイトで確認するとよさそうですね。