工学・マジクラマスター!

こんばんは、とつさんです。

待ちに待った!?生活トレ2倍風船期間ですね。

年明けから計画していた、工学、マジクラのマスタートレを一気に実行しましたよ。
無事マスタイを取れましたので、修練はどんな感じなのかと、
必要な材料を軽く書いておきます。

工学

ヒルウェン鉱山地下3階奥を整地して、ひたすら掘って材料を作るゲームです。
エメラルドコアは、地下2階のシュリーカーをたくさん倒して集めましょう。
集中してやれば意外とすぐに材料は集まりますよ!

材料作成の雑用的修練はトレポ使用前におわらせておけば、道具、武器、工学武器作成は8倍で2時間あれば余裕で終わります。

8倍修練で必要な材料数は、
ヒルウェン鉱石の欠片:370set
エメラルドコア:37set
他:すこし

2017032601.jpg

マジクラ

シリエン1層を整地してとにかく掘り続けるゲームです。
2層はは傍若無人な狩人が多く出現するため非常にストレスがたまりますし、何よりも必要なハーブの出る割合が1層よりも低いのです。
ウサギの足も1層でひたすら狩って集めますが、きついと思ったらもう材料は買ってしまおう、そうしよう。(パウダーに20M近く使いました)

ヒルウェン同様、材料作成など雑用的な修練はトレポ使用前に終わらせておくことをおすすめします。
武器、アクセ作成は8倍で2時間あれば余裕で終わります。

8倍修練で必要な材料数は、
シリエンの結晶:480set
突然変異したウサギの足:33set
各種ハーブ:500set
他:すこし

2017032603.jpg

紡織

ついでに紡織マスターもとったので・・・

言わずと知れた最高級生地、最高級シルクを作るゲームですよね。
曜日、天候なんて関係ありません!頼れるのは紡織手袋のみ!(だと思う)

最高級生地率:15%
最高級シルク率:12%
と噂されてはいますが・・・
偏りがひどいので、

最高級生地率:8%
最高級シルク率:10%
程度だと思って材料を用意しておきましょう。
シルクは分解できるから少しゆとりがありますよね。

私は16倍でやったので試行回数が少ないですが、
最高級生地率:8%
最高級シルク率:22%
でした。
シルク率が優秀だったおかげで糸が結構余ってしまいましたが、
生地がぜんぜんできなかったので、追加で羊毛狩りをしてしまいましたとさ。

2017032602.jpg

それでは皆さんもがんばってください!