年末から久々にマビやっています!

こんばんは、お久しぶりになりました。
年末ごろから、またマビをやっています。
家族が寝静まったくらいの時間に、静かにやっていますw

久々にログインしたら若干 浦島太郎状態でした^^;

久々のブログ更新なので、年末から3か月程の間にあったことを、つらつらと書いていきます。

また、マスタータイトルコンプリート!

いろいろスキルが増えていたので、真っ先にマスタータイトルを取りました。

そこで気づいたのですが、全体的に修練が超楽になっていてびっくり。
昔、あんなに苦労した鍛冶や合成、マジクラなんかも、あっという間に上がってしまうのでしょう。
そうしないと新規ユーザーがついてこられないのかもしれませんね。

黄色いサイト、マビ終了

マスタータイトルを全部取ってすぐに、マビクライアントの64bit版への移行に伴い黄色いサイトでのマビキャラDBが終了してしまいました。
昔からいろいろな噂のあったサイトで最古参にアンチは多かったと思いますが、私が始めたのは8周年からなのでそんなことはいざ知らず。今までよく続けてくれたと思います。

供養しておこう・・・。

精霊レベル100達成!

精霊システムがリニューアルして精霊移転してから長らく90レベルのまま放置していましたが、
ちょうど精霊経験値2倍のイベントが開催されていたので一気に100レベルにしちゃいました。
デモラン 100、ダウラSE  83、デモハン 75 まで上がりました。

その後、精霊の枠を増やしてシリンダーと手裏剣も育てています。
シリンダーはレイン準備時間が短くなるところまで育ったから、もういいかな。
手裏剣は桜吹雪チャージ1秒にできるところまでがんばる・・・。

マグメルに行ってみる

フィンズビーズシャイニングの修練で必要なフィンビーズを出しにマグメルに行ってきましたが、難しすぎました。
ソロでなんとか四季の森をクリアしましたが、もう2度とソロでは行かない・・・。

結局、ビーズはハウジングで買って済ませました^^;

久々にグルーミーサンデーを作る!

インベの整理をしていたら、悪魔の素材を発見。
そのまま売るのもつまらないので、グルーミーサンデーを作って売ることにしました。

ハウジングに10Mで置いておいたらすぐに売れました。
実装から10年近く経つのに、いまだにグルーミーサンデーは現役ですね。

悪魔の素材といえば、昔は毎日ロード周回していたなー、なんて少し懐かしくなりました。
そういえばロードミッションも増えていました。
そのうち行きたいところです・・・。

クロムバスで究極のグラスギブネンを倒す!

いや倒したのは私ではなく、なんとかがんばってついていっただけです。
「深淵の中の光」タイトルありがとうございました!

フレイマーを撃ったり、スライムのタゲをとるくらいはできてよかった・・・。
はやくフラガラッハ取りたいと思います。

精霊の枠ほしさに使徒の皮を売る!

できるだけ野良ハシディムに参加しています。
また使徒の皮が5枚集まったのでMOMに出しました。

使徒の皮は3年くらい前から相場が変わっていないですね。

相場の激変といえば、改造石の爆下がり、ドラゴンの鱗や最高級革の爆上がりが印象的でした。
他にもあるかな?

デモランのエルグ、35になる

ハシディム用にランス強化しています。
ブレイド強い人がたくさんいらっしゃるので、私はあまりブレイドはやらないですが、たまーにやりたいとき用に作っています。

それにしてもエルグ解放素材がお高いこと・・・。
浄化周回してもなかなか出ないので仕方ないですね。
MOMで買ってしまうのが早いです。

エルグ35の解放は成功率2%です。この後のことを考えると高いほうかな・・・?
40回くらいで成功しました。
意外と「神聖な鉱物の欠片」にお金がかかるのが痛いです><

また使徒の皮が5枚たまったら40の解放をしようかな。

デモラン、改造7段になる

いつぞやのイベントでもらった7段保護石が銀行で眠っていたのを発見しました。
せっかくなのでデモランに使っちゃいましょう。

アルバンの「アートンシミニの鍛冶台」は今となっては希少ではなくなってしまったので、もったいぶらず一人でC級に行ってきました。

7段の成功率は45%になるので、期待できそうです。

無事、7段になりました!やっと7段デビューですw

もう1個の鍛冶台はケルティックとライボルトワンドに使いましたが、無事失敗しましたorz

両手剣が日の目を見る!狂信徒の大剣を作る

アルカナのライトニングスマッシュ、めちゃくちゃ強いですね。

なので、超今更ですが狂信徒の大剣を作りました。
3本目で最大ダメージMAXの100ができました。

改造、細工、エルグ、精霊と・・・地道に強化していきたいと思います。

本当はディヴァインブレイドがほしいんだけど、それはまたいつか。

今まで長いこと使っていたハイランダークレイモアは、競売で20Mで売れました。

レヴァナントインサイトガードシリンダーを作る

シリンダーのほうは、昔たまたま安く買ったのですが、そういえばガードシリンダーは持っていませんでした。

買うと高いので自分で作ることにしました。
自作でも高いけど、完成品を買うよりはぜんぜん安く済みました。

これで錬金術強化のセット効果が発動します!(何が強くなるか分かっていないけど・・・)

エリン冒険日誌イベントで、釣りをする

エリン冒険日誌イベント シーズン2、完走しました。
両手剣の外見変更アイテム、狂信徒の大剣に使っておきました。

釣りなんて久々にやりました。(釣り放置するだけですけどねw)

ベルファストで釣れたキングクラブ、一応取っておきましたが今ではお役御免のようです。
裁縫上げるのにたくさん必要だったんだけどな・・・。そのせいかもったいなく感じる。

かばん解除で捨てたら謎の生き物ができたので記念撮影です!

イルシャの出席クエストでモリアンセットを手に入れた!

SAOアスナに負けないロングヘアーを手に入れました!
この不思議な恰好をしている人は私くらいでしょうw

ちなみにあまり意味はないけど、王政錬金術師とっています。
昔は王政錬金術師はステータスだったのだけれど、今は何か意味あるのかな?

時間ができたら、スキルウィンドウのブログパーツ更新と、料理シミュレーターの更新もしたいと思います。
料理のUI変わって少し違和感・・・。

まだしばらくはマビをやっていると思いますのでよろしくお願いします。