「リゼロ×マビノギ」どんな作品なの?登場人物をご紹介!

「Re:ゼロから始める異世界生活」タイアップ | マビノギ

こんばんは、とつさんです。
オフイベで「異世界召還ダー!」と発表があった通り、ついにリゼロコラボがきましたね!

「Re:ゼロから始める異世界生活」タイアップ | マビノギ
http://mabinogi.nexon.co.jp/campaign/rezero/

Re:ゼロミッションイベント実施のお知らせ 「Re:ゼロボックス」販売開始のお知らせ Re:ゼロルーレットイベント実施のお知らせ Re:ゼロパートナーカード販売開始のお知らせ Re:ゼロ人形カバンボックス販売のお知らせ

今日はリゼロを知らない方向けに、イベントに出てくる登場人物を中心に、どんな作品かをご紹介します!

どんなストーリー?3行でよろ

突然異世界に飛ばされた主人公が、偶然助けられた少女に一目惚れ。
事あるたびに死の危険に晒されて"死に戻り"できることに気づく。
"命がけ"で死を回避して、少女との幸せを手に入れようとがんばる。

だいたいこんな感じです。
「異世界生活」からイメージできる「一人暮らし」みたいな新鮮な日常感は最初の一瞬だけで、実際はかなり重いラブコメです。
なお惜しくもエロ要素はまるでないもよう。

イベントに出てくるキャラクターはどんな人?

お待たせしました、ここが本題です!
ぎりぎりネタバレしない範囲でがんばりますよ。

エミリア エミリア(ヒロイン)
どうにも呪われているハーフエルフ(人間とエルフの雑種)のお姫様。
過去を償うため、いざこざに巻き込まれながらも国王を目指す。
美人なのに何かと残念な子
ナツキ・スバル ナツキ・スバル(主人公)
ある日突然異世界召還された不登校の主人公。
エミリアに惚れてがんばっているが、ぶっちゃけただのクズ
とにかく読者、視聴者のヘイトを集めるのが得意。
エミリアを「エミリアたん(EMT)」と呼んでいるあたりがきもいと言っても怒られないだろう。
ミーティア ミーティア(人じゃないですが・・・)
スバルが持ったまま一緒に異世界に来た、ただのガラケー
異世界の皆をびっくりさせるアイテム。
どこで充電しているかは秘密だぞ。
パック パック
エミリアについている精霊
エミリアが死ぬと世界を滅ぼす謎キャラ。
レム レム(実質ヒロイン)
エミリアの家に仕えるメイド(鬼族)で、「女子力」は高い。
何をトチ狂ったのかスバルに惚れるが振られる
それでもスバルのために全力でがんばる健気な子
リゼロといえばレムと言っても差し支えないくらいの人気キャラ。
レムの好感度を上げてから"惨々"痛めつける構成にした作者の罪は重い。
ラム ラム
レムの双子の姉で、同じくメイド。
スバルへの当たりがきつく、「バルス」と呼ぶ。
昔は強い鬼だったが諸々の事情があり、今は全面的にレムの劣化スペックになってしまった不憫な子
妹想いの優しい姉。
ベアトリス ベアトリス
エミリアの家にある書庫に引きこもっているロリ魔法使い
諸事情あってスバルと契約し、手助けをしてくれる。
ラインハルト ラインハルト
ただのイケメン最強剣士。
自慢の「龍剣レイド」でなぜかスバルを助けてくれる。
困ったときのラインハルト頼み。
魔女教 魔女教
怪しい宗教団体で、世界の敵
信仰神の"嫉妬の魔女"に似ているエミリアを連れ去ろうと襲撃するが、スバル達が苦闘の末撃退する。
ちなみに、エミリアは"嫉妬の魔女"に似ているせいで世間から疎まれている。
ウルガルム ウルガルム
村の外れの森に潜む魔獣。
狼のような存在で、マナを求めて人間を襲う害獣

いかがだったでしょうか!?

他にもたくさんの登場人物がいますので、気になる方はアニメ公式サイトもチェックしてみてくださいね!

キャラクター紹介 | Re:ゼロから始める異世界生活
http://re-zero.com/character/

いつの作品?人気あるの?

2012年から連載しているラノベです。
2016年にアニメ化し、クオリティの高さが後押しして広く知れ渡しました。

人気かどうかは具体的な数字を出して測るのは難しいのですが、
2016年のアニメではTop5に入る勢いといった感じです。

今でもアニメ見られるの?

Amazon ビデオで見られます!
全25話で合計\5,184です。
細工道具40個分と大変お得なのでぜひ見てくださいね!

それでは皆さんイベントがんばりましょうw