NEXONに課金額をきいてみた

少し前の8月頃に、デレステの問い合わせ対応が課金額によって変わる、というのが話題になりましたね。
※担当者によって文章が若干異なるだけ、と結論が出ています。

『デレステ』運営が「“課金額”によって対応を変えてる?」と話題に! 約50万円と約100万円の対応の差がwww
http://jin115.com/archives/52188756.html

そういえばマビノギ始めて 6年経ちますが、どれくらいポイントチャージしたんだろう?と気になって問い合わせてみました。

半日ほどで返ってきた回答はこちら。
塩対応以前に、案内できないルールなのでしょう。
残念ながら教えてくれませんでした。

仕方ないので自分で見ることに。
問い合わせの回答の通り、NEXONのマイページからチャージ履歴を見られますが、合計金額は表示されないようです。
しかし、1ページ10件で99ページまで表示とのことなので、最大990回分の明細を合計すれば合計金額はわかりそうですね。


ということで、がんばって合計したところ、合計359,000円でした。
6年間やっているので、1年あたり60,000円くらいでしょうか。
結構お金使っちゃっていますね・・・。気をつけないとです。


なお、自分の合計チャージ額が気になるけど計算が面倒な人向けに自動でページを読み込んで計算してくれるコードをつくっておきました。
①NEXONマイページ(https://www.nexon.co.jp/mypage)にログイン
②NEXONマイページでキーボードの「F12」を押す
③開いたウィンドウ(開発者ツール)の「コンソール」タブをクリック
④ウィンドウ下部の入力欄に↓のコードを貼り付けてEnter

※「SEC7111」の警告はSSLページから非SSL通信で画像を読み込もうとすると出るものです。
NEXONマイページの作りに起因するもので、上記のコードが原因ではありません。

同様の手順で、MOMでの売り上げチェック用です。