アンチエイリアス

今日はものすごく首~頭のあたりが痛くてやばいです。やばいくらいやばいです。首のあたりがコるのでゴキゴキしすぎたせいで、わりとよくあります。そのうち首が回らなくなりそうですね。慣用句的な意味でも。
実質的にイベント最終日なので、とりあえずAPポーションもらって、ファームストーンを掘って終わったり・・・

さてて、今日はアンチエイリアスをかけてみたいと思います。
マビはどういうわけかゲームクライアントでの設定ができないようになっているというか封印してあるため、ドライバソフトのほうで設定します。
どう違うかは一目瞭然ですね。

と、まずはIntel Core i 系のCPUを搭載しているがグラボは未搭載という方はあきらめましょう。残念ながらIntel HD Graphicsのドライバはアンチエイリアスの設定ができません。

そして、ものによってはマビは警告の後に起動してもログイン後がアウトだったり。

ということでここではRadeon搭載PCでの設定を簡単に書きます。
まず、マビのクライアントなどを窓から投げて落とします。
デスクトップなどで右クリックをして、CatalystControlCenterを選択します。

次は開いたCatalystControlCenter でこのように設定をします。

「アプリケーション設定をオーバーライドする」を選択しましょう。

で、OKを押して終わりです。マビを起動してみましょう。
ちなみに、ウィンドウサイズを変えたりするとアンチエイリアスが効かなることがあります。
そのときはクライアントを落として設定しなおしてみましょう。

え、GeForce?同じような感じです。たぶん。