鍛冶R8/かせこれ

最近「幻想神域」というMMOが人気らしいですね。
私は掛け持ちが苦手というか できないのでそっちには手を出さずにマビonlyな感じです。
ちごみさんが戻ってくるの待ってないとですしΣ(ノ∀`*)ペチ

ダンバ露天で高級宝石粉が安く売ってあったの買っちゃいました(*・ω・*∩
で、精霊のSocが33になり実体化が英字を卒業しましたo(≧▽≦)o ワーイ♪
ロングソードの女精霊なので癒やし要因ですけどね。

ダークナイト、やっと全部R1になりました。
累積3800かあ。まだまだ初心者なのです('ω')

さて今メインの鍛冶トレはというと、ブロードソードをたくさん作ってR8になりました。
この先R4になるまでがつらいんですね(・`ε・´*)チェ

とにかく革を使いたくないので、革要らずのヒーターシールドでトレをしようと思い、
久しぶりに硫黄地帯に行って化石掘りをしました。
まさか鍛冶トレの図面集めで化石を掘ることになるとは誰も思うまい(-ω-`*)
何時間もかけて化石コレクションブック(かせこれ)1巻を9冊完成させましたが、
残念なことにヒーターシールドの図面は出ませんでした。

しかも、誰かのブログ情報では
 「ヒーターシールドは大成功ばかり出てしまって、成功が埋らない」
という情報が。
これ、確かにその通りなんですよね・・・大成功率は結構高いのです。
でも、月曜以外にやればちょっとは大成功率が下がる気もしなくはなくなくない・・・かな。

と言いつつヒーターシールドの図面出しは一旦あきらめて、
熊を狩ってR8図面のライトテヘロの図面を出すことにしました。
とりあえず1つ出ましたが、こちらは高級革をたくさん使うんですよね。

図面のドロップがレアすぎる場合はまたヒーターのほうに戻ろうかなと思います。
いろいろやってみないと分からないもんですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙