マジックシールドトレ

属性マジックシールドの「防御成功」トレ。
スプライトでチマチマやっていたらいつになっても終わらなさそうなので調べたら、
ワイバーンが便利ということで発火石を持って気球に乗って行ってきました。

スプライト同様、同じ属性のワイバーンの攻撃を防御すればいいとのことです。
例えばファイアマジックシールドはファイアワイバーンの攻撃を防御すればOKです。
当然ですが、属性に合わせてエレメンタルを貼り変えるのを忘れずに(*-∀-)ノ゙

アイスワイバーンはたくさんいるので本当に楽に終わりますが、
他の2属性が少し面倒でした。特に気球の操縦が難しくて面倒でしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


・ワイバーンがいるところから離れた場所で気球を出して最高高度まで上昇します
 (上昇中にワイバーンのタゲをとってしまうと面倒なので離れた場所からスタート)

・適宜操縦をしながら射程の長い弓でワイバーンに攻撃をしてタゲをとります
 (レンジアタックの射程は高度差の影響を受けないため弓で攻撃)

・3匹ほどタゲをとったらトレ開始できますo(≧▽≦)o ワーイ♪


という感じでタゲさえとれればあっという間にトレが終わります。

「使う」トレは順番にとにかく使っていくしかないので、暇なときに埋めましたd(-∀-●)

数日でここまで上がりましたが、残念なことにAP切れ。
続きは来週の転生後になってしまいそうです(・`ε・´*)チェ

ついでに、アーバレストが出ました。
一応もらっておきましたが、需要あるのかな、これ。

ブロードフェザーハットに貼ろうと思っていたマナウィッチESも出ました。
が、suf R8なので下地がなくて貼れないという残念なことに。
ハウジングでメルディング素材を買って抽出しようにも失敗して50万burnでした。
残念なESなので結局5万で売ってしまいました。わろち。